2017年 10月 31日 ( 1 )

バタバタつづき

とある”お知らせ”が土曜日に届いてから
吾が家はちょっとした騒動になっています。
さすがに台風の日曜日は静かに家にいましたが、
昨日の夕方と今朝からはあちこちを走り回り、
ようやく先が見えてきた?かもしれません。
まだ予断を許さない状況ですが、、、。
でも普段は行かないようなところへ行ったり、
初めて知ることも多いです。
そんな今日のお昼には、先日の残ったシチュウ
を転用させました。
シメジと海老をバタで炒めてシチュウに入れ、
パスタにかけてクリームパスタです。
ソーセイジを焼いてトッピング。
子供が好きそうな料理ですが私たちも大好き。
美味しく頂きシチュウはなくなりました。
もう少し寒くなったらマカロニグラタンにしよう。
 天たかくつきぬけ晴れた秋の空 浮かんだ雲に射す陽うるわし 

この騒動で色んな方のご親切に接して、
驚きとともに有り難いなあと心底思いました。


[PR]
by orochon3 | 2017-10-31 15:15 | 日記 | Comments(0)