2017年 11月 03日 ( 1 )

フライ物大好き

先日梅田阪急に行った時に、
お歳暮コーナーの素晴らしさに驚きました。
西宮阪急は開店10分後で70人待ちだったのに
梅田にはものすごい数のブースが設けてあり
全く混雑していません、すぐに受付可能で、
さすが!と驚いたのでした。

毎年お歳暮の商品を利用して、
姪へクリスマスプレゼントのお菓子を
贈っているのです。
生憎その日は住所を持っていなかったので
昨日仕切り直しで再度行ってきました。
梅田には10時15分くらいに着きましたが、
もう既にお歳暮コーナーの受付ブースは
ほぼ埋まっていました。
けれど入り口に立った瞬間に奥から受付の人が
笑顔で手をあげて「こちらへどうぞ!」
あっという間に受付をしてもらえました。

次回からの登録もしてもらって、
さあごはんを食べましょう。
この間から気になっている本かつ喜で
今日はフライ物三昧をするのです。
うんと迷った挙げ句「若紫」というランチ。
注文する時に少々気恥ずかしい名前です。
豚ヘレカツ、天使の海老フライ、豚ミンチカツの
麗しいセットにはもちろん、ご飯にしじみ汁も
ついてきます。別盛りにしてもらったデミソース
とは別に卓上にはとんかつソースもありました。
b0019591_09291930.jpg
写真の向かって右端は海老クリームコロッケで、
店員さんがミンチカツと間違ってしまったのです。
指摘すると追加で豚ミンチカツを持ってきて
くれたのでクリームコロッケを返そうと
したら「美味しいから食べてください」とのこと。
多過ぎるので其々を半分夫へ進呈しました。
ヘレカツはモチロンですが天使の海老フライが
またものすごく美味しくて、タルタルも美味しく、
たいへん感動してしまいました。
ミンチも海老たっぷりのクリームコロッケも
負けずに美味しくて大満足のランチでした。
50歳になってもフライ物好きは衰えず。
 歳歳に失われゆく脂分補うためにフライを欲す

混雑する阪急の食堂街にあって、静かで
ゆっくりと落ち着いて食事ができました。
店員さんの対応も良いお店です。また来よう。
帰る時には満席になっていました。

[PR]
by orochon3 | 2017-11-03 13:32 | 日記 | Comments(0)