2017年 11月 15日 ( 1 )

大阪にお見舞いへ

昨日は雨の中を大阪へ行きました。
肝臓値が1200以上になって緊急入院中の
知人のお見舞いに行ったのです。
(あんな数値見たことがありません)
本人はどこも痛くないと元気そうですが、
肝臓は沈黙の臓器と言いますから、心配です。

新しくて大きな病院は気分が良いです。
関係ないのに食堂まで見学をしたら
今すぐにでも入って食べたいメニューばかりで
入院するならココが良い、と強く思いましたが
やっぱり入院なんてイヤだと思い直しました。
ごめんなさい。

帰りに買い物がてら大正のドームイオンへ寄り、
いつものごとくランチをしようということになり、
前から気になっていたギャートリブへ行きました。
1000円のランチは何種類かあり、ハンバーグと日替わりを
二人で分けながら頂きました。
ハンバーグランチに目玉焼きトッピング。デミグラスソース。
目玉焼きは焼き過ぎて黄身がカチカチ、、、ガッカリ!
しましたが、ものすごく大きなハンバーグでした。
b0019591_08414801.jpg
日替わりはポークステーキでガーリック醤油ソース。
どちらのソースも大変美味しかったです。
こういうチェーン店のソースはよく研究しているのですね、
宮にしてもカウボーイにしてもソースが特に美味しくて、
お肉もハンバーグもある程度美味しく食べられるように
うまくできているのだと最近つくづく思います。

そしてナント、これにサラダバーとカレーライスと豚汁!
が食べ放題になっています。これで1000円です。
豚汁が美味しく身体もぬくもりました。
ドームのイオンは愉しいな。
 病床の上でくつろぐ彼の手に点滴の針病のしるし 

日馬のニュースでもちきりです。
止めに入った白鵬が吹き飛ばされて、
ついでに照ちゃんも2、3発殴られたというニュースに
不謹慎にも思わず笑ってしまいました。

[PR]
by orochon3 | 2017-11-15 15:52 | 日記 | Comments(0)