2017年 11月 23日 ( 1 )

泳いで元気

諸般の事情で9日ぶりにプールへ行きました。
すっかり寒くなったので恐る恐る行ったのですが、
プールサイドのミストサウナに入ると極楽気分!
ドライサウナも岩盤浴も苦手になった今、
ミストサウナは私の最後の砦です。
しっかり蒸気をまわすと全身ぬくぬくホカホカ。
まるで豚まんになった気分です。
そしてもう限界!になったらシャワーを浴びて
プールに入れば、水の冷たさはほとんど感じません。
30分あまり泳いでいたらなんと気持ちの良いことよ。
久しぶりなのでかなりしんどいのですが、
やっぱり水の中を進むのは快適、爽快でした。

久しぶりにお馴染みの方々にもお目にかかりました。
仲良くして頂いているロマンチック・マダムは、
私たちのことをとても心配していて下さったようで
開口一番「元気だったのぉ〜」と再会?を喜んでくれました。
泳いだ後はジャグジィでお喋りして、
パウダールームでもお喋りして愉しかったのですが、
皆さん、色々と身体の不調がおありなんだそうです。
かく言う私も手の甲の痛みはまだ治らず、
アゴの不調も相変わらずです。
「私も色々痛いところがあるんですよー」と言うと
とても驚かれました。
そんなに元気に見えるのかしらん。
まぁ、私も含めてこうしてジムへ来て運動をしていれば、
どこかに痛みがある人には見えませんよね、と言って
アハハと笑ったらなんだか気分が明るくなりました。
 にぎやかにプールサイドはお喋りのはながひらいて笑顔ほころぶ


[PR]
by orochon3 | 2017-11-23 16:12 | 美容&健康 | Comments(0)