<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

師走のお酒

恒例の年末の東京出張でした。
毎年のことなのですが、今年は一件お仕事が増えて、
それもかなり緊張するお仕事だったのですが、無事終わりました。
無事に終える事ができたという嬉しさに、帰り道の百貨店で、
美味しそうなんを1本購入してしまいました。
ホテルでお風呂あがり、ひそやかに祝い酒という心づもり。
美味しそうなお酒が並んでいますが、かなり疲れていたので、
とてもいい加減に選んでしまいました。つまり値段です。
一番高いのから3番目。この基準もいい加減。
ちっちゃな瓶なので、残さず飲めるというのも旅先では重要。

b0019591_1439136.jpg

富山・升田酒造さんの「満壽泉」純米大吟醸。
おお、フルーティ。とってもフルーティ。
フルーティすぎるほどフルーティ。
果たしてあっという間に空になりました。
そして気がつけば今年もあと数日!
今年は体力を温存していたので、年末年始の地獄を軽やかにのりこえる事が
できる!、、、、、でしょうか、ちょっと不安。
[PR]
by orochon3 | 2007-12-25 23:39 | その他(ほぼお酒) | Comments(4)