<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

美味です、危険。

b0019591_15213532.jpg

すこぶる美味でした。

派手なわけではないけれど、凛とした佇まいが美しい。
真っ白な足袋をはいていて、色白もち肌。
嫌みのないおもてなしに心もほぐれるような。
東北弁が愉しい温泉宿の女将さん、なお酒でした。

父の母方の田舎が山形県村山市で、
このお酒のふるさとでもあります。
これ、なかなか手に入らないお酒なのだそうです。
「山形のお土産何がいい?」
と、たずねられて「お酒!」と即答して良かった!!
同じく貰った「手間暇」も大好きです。

とにかく両方すぐになくなったのが残念。
美味しすぎるのも考えものかもしれませぬ。
[PR]
by orochon3 | 2008-02-27 22:21 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)

南国の味

b0019591_9372286.jpg


2月恒例。1年ぶりの宮崎に行って参りました。
もちろんお昼は「おぐら」でチキン南蛮。
あいかわらずの美味しさです。
最近はどこでもあるチキン南蛮ですが、
ワタクシは「おぐら」でしか食べた事がありません。
なので比較できませんがここのは美味しいです。
(ただ、大きすぎるのが難点で完食した事がありません)

このチキン南蛮を食べると、ああ宮崎に来たなぁと思います。
春の匂いのする宮崎の街で、チキン南蛮を食べると、
今年もまた始まるなぁと少しだけ気持ちが引き締まります。
これから始まる1年、どうか無事でありますように。
[PR]
by orochon3 | 2008-02-22 07:37 | | Comments(0)