<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

健康診断の結果2014

今年の健康診断は、一ヶ月遅れで七月七日の七夕の日に受けました。
例年ならばすぐに結果が送られてくるのに何故かなかなか届かない。
何か悪いところがあったのでは?!と心配しながら待っていましたら、
昨日ようやく届きました。

前年の結果よりも総じて数値はあがっているものの、
すべて基準値内という、まあまあ良い結果でありました。
体重も腹囲もBMIも、少しだけ減っていたのが不思議です。
なにしろ、年末の事故以来じっと大人しく安静にしていたワタシ。
全く泳いでいません、、、運動量は格段に減っているはず。
ああそうか、筋肉がおちたのですね、きっと。
そしてかなり運動不足だったのでいろんな数値があがったのでしょう。
元気になってまた泳げるようになったら、
筋肉も数値ももどるかもしれません。それに期待いたしましょう。


とにもかくにも、脂質、尿酸、肝臓、どれも立派な基準値内。
これでまた一年美味しくお酒が頂けることに感謝しましょう!
[PR]
by orochon3 | 2014-07-26 15:42 | 美容&健康 | Comments(2)

夏がきた

名古屋場所9日目の月曜日、
遠藤が大砂嵐のかちあげをもろともせずに上手投げで勝った日、
近畿地方が梅雨明けとなりました。
いよいよ夏であります。

毎年美味しいお酒をお送りくださるA氏から、今年も夏のお酒が届きました!
b0019591_132787.jpg

讃岐のお酒です。金稜 無濾過純米吟醸生原酒、
月中天(げっちゅうてんと読むそうです)。
さぬきよいまいというかわいい名前の酒米なのだそうです。
こっくりとしているのにサラリ、相反した味わいが同時にやってきて美味!
香りはそれほどではないけれど、手強いですヨ、
いつのまにやら、するすると入ります。


b0019591_13141267.jpg

こちらは秋田の白瀑さんのお酒です。
瓶燗火入れ急速冷却低温瓶貯蔵 山本 純米吟醸。
秋田酒こまち100%で、このお酒は
六代目の山本友文さんが全ての工程に一貫して携わった入魂の酒だと、
瓶の裏のラベルに書かれていました。
香りが良くて味わいが濃いです。まったりとしているのにキレが良い。
男前の女の人、、、華やかで賢い、若い頃の浜木綿子サンみたいです。

二本とも、美味しく楽しく頂きました。
いつも珍しいお酒をありがとうございます、ゴチソウサマでした!


梅雨があけて、いよいよ暑さとの戦いが始まりました。
この時期は、ハワイアンのグループNA LEOばかり聴いています。
爽やかで、軽やかで、気分はもうハワイア〜ン。
中でもお気に入りは、この曲です。

North Shore Serenade
[PR]
by orochon3 | 2014-07-22 13:28 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)