タグ:たべもの ( 147 ) タグの人気記事

洋食の王道

昨日はガーデンズに車を置いて夫とアクタ西宮へ行きました。
ここには私のお気に入りの雑貨店パスポートもあるので時々
行くのですが、ガーデンズに比べて落ち着ちついた雰囲気で、
なんとなく好きなのです。
飲食店街は初めてでしたが、どこも魅力的ではないですか!
色々迷ったあげくこの日はグリル家さんに決めました。
素朴な洋食屋といった店構えで食堂とレストランの中間くらい。
注文は、私は大好きなハンバーグ&海老フライセット。
もう迷うことなくいつもコレ、これこそ王道でしょう。
夫はミニステーキ&海老フライというセットです。
その他にポークカツレツも注文して取り分けて食べようと
これは単品にしました、と思ったら夫がセットに変更しました。
厨房ではおじさんがセットが3つ?と怪訝な顔をしていたらしく
厨房に面して座っていた夫はすかさずおじさんに言いました。
「どうせボクはごはんおかわりしますから!」
おじさんはようやくわかった様子。
少し待った後、3取類の料理が卓上に運ばれ、
それぞれにお皿のご飯とコンソメのカップスープがついていました。
b0019591_13223565.jpg
大きなハンバーグには目玉焼きがついていて嬉しいかぎり!
自家製タルタルソースもたっぷりで、マカロニとポテトサラダもたっぷり。
これにご飯とスープがついて1,250円なんてお安いではないですか?
ミニステーキもたっぷりで、何もかもがボリューム満点でした。
特筆すべきは珍しいサラサラのデミソースです、初めてかもしれません、
すごくサラッサラなのにコクのある美味なるソースでした。
ポークカツレツもサックサクでサラサラデミソースがよくしみて美味しい!
そしてカップに入った玉葱のコンソメスープも私好みで素晴らしかったです。
夫は宣言通りセットを2つと私のご飯も半分以上たいらげ大満足。
お支払いをする時に、厨房のおじさんに美味しかったと声をかけました。
「いつも三人前は食べるんです」とワタシ。
「でも大きな身体してはるから」とおじさんが夫の方を見て言いました。
「いえいえ、それでも食べ過ぎです」とワタシが言うと、
おじさんは「エンゲル係数高いね」と笑っていました。
店を出て、先に店を出ていた夫に報告すると、
「今度行ったら、ミスターエンゲル係数です、って言おう」と夫。
言わなくてもたぶん覚えられていると思うけど。
ガーデンズに戻り買物をすませて帰りましたが、夜までお腹が一杯!
調子に乗って私も食べ過ぎました。
 洋食に箸を使いて美味しさを感じる吾は日本人なり
このお店はなんだか不思議な店で、平日のお昼間なのに、
11時過ぎからスーツ姿のおじさん達が宴会をしていたり、
おじいさんの一人客が二組、どちらもビールを飲みながら洋食を楽しんで
いるのです、つまり気取りがなくて寛げるお店ということで、
我々二人もそういうお店が好ましいということなのでした。
今度はグリルチキンとカレーライスを食べてみなくちゃ。

[PR]
by orochon3 | 2017-04-06 16:12 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

味ぽんの底力

今日から四月。
今朝散歩がてら夙川まで買物に行きましたが、
春とは思えない寒風が吹き渡っていき身がこごえました。
けれど桜の枝はもう全体がもやぁっとしたピンク色になっています。
b0019591_15413558.jpg
冬の間から四月になってもなおつぼみが寒さにじっと耐えている姿には
心を打たれます。この時期があるからこそ花開いたときに
より人を惹きつけるのでしょうか。
 寒風を耐えるつぼみに心よせ万朶のさくらを夢にみる
お昼からは陽が射しました、あと少しでぱぁっと咲くでしょう。
そういえば昨日からマンションの白木蓮も咲き始めていました。
b0019591_15415201.jpg

この間からテレビのCMで流れていた「味ぽんの鶏のさっぱり煮」が
なんとなく気になっていると言うと夫も同じ意見でした。
ポン酢好きな二人ですから当然の結果ではあります。
早速HPを見ながら作ってみました、めちゃくちゃ簡単です。
(詳しくは味ぽんのHPをご参照くださいコチラ→  )
レシピでは、鶏と一緒にゆで玉子とパプリカを入れていましたが、
ちょっと面白くないので、焼いた白葱と椎茸を入れました。
これが大正解で、白葱の美味しいこと、椎茸も同じく、でした。
鶏皮は苦手なのですが食べることができました。
トロッとして味ぽんのお陰でサッパリととても美味しいのです。
これでコラーゲンを摂取できると思うとより積極的に!
ごはんにもよく合って、これは思わぬ美味との出会いでした。
次回は鷹の爪をしのばせてみましょう。

吾が家は板前手造りポン酢派で、味ぽんは酸味が物足りないのですが、
こういうふうにお料理に活用するのなら良いかもしれません。
甘辛い味付けが苦手なので、味ぽんを使った料理は魅力的だし、
スーパーで安売りしていたので大きなサイズを買ってしまいましたが、
レシピを参考にしてじゃんじゃん消費できそうです。

味ぽんを使ったアイディアレシピ集のHPもありました。コチラ→
その名も”ぽんクック”というそうです!カワイイ!!

[PR]
by orochon3 | 2017-04-01 15:44 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

春の散歩 第二弾(その2)

新世界を後にしてでんでんタウンを歩きました。
すごい人だかり!と思って見ると大きな免税店があり、
その前の道路には大小取り混ぜた送迎バスが並んでいます。
免税店からはたくさんのアジア系観光客の人、人、人、、、。
しばらく歩くとまた免税店が!
その間にはホテルがあってそこからも観光客の人、人、人!
でんでんタウンはえらいことになっています。
黒門市場もついでに通ってみようと向かいましたが、
こちらはもっとすごい人、人、人、、、日本語はお店の人だけ。
あちこちから中国語に韓国語に英語に、ここが日本とは思えない。
幅の広い錦市場のようで、しかもあちこちの店頭が急ごしらえの
食堂になっていて、道ばたでてっちりを食べていたりするのです。
ああ、驚きました、ニュースで言っている以上の大混雑です。
これから建つホテルもたくさんあって、景気良いではないですか。
でも、もう黒門市場は結構です、もう来なくても良いです。
途中で市場から離れることにしました。
するとその曲がったところに「丹波」の文字を見つけたのです。
実は昨年来、丹波の白菜漬けが食べたい食べたいと思っていました。
一番近いのは十三店で、買いに行こうと思いながらいつもの出不精で
思いを果たせていませんでした。
それが、こんなところで偶然見つかるなんて!なんてステキ。
今日は願いが叶う日なのかしらん、とにかく白菜をくださいな、と
お店に入って、並んだ中で一番大きなのを買いました。
帰って早速切ってつまみ食い、、、ああ、これこれ!
塩加減が若干きつめで昆布が効いて甘い、昔のお漬け物の味が
そのまま残っている。子供の頃を思い出します、懐かしい味。
夫も気に入り一晩でこの半分がなくなりました。今度は十三に行ってみよう。
 サクサクと白菜漬けをかみしめて昔の味に泣きたくなる夜
b0019591_09414383.jpg
白菜漬けをゲットして元気になった私。
暑いくらいの陽気のもとコートも脱いで歩きました。
聖地NGKも見て、内場氏も偶然見かけちゃったりして、ウキウキ。
難波まで歩いて地下鉄で梅田に出ましたが、やはりキタの方がほっとします。
メンズ館のミルクの旅でヨーグルトを食べてホッコリして、
阪急百貨店の催事をひやかし、地下で買物をして帰路についたのでした。
帰りの電車では爆睡!なんとも充実した遠足でした。

[PR]
by orochon3 | 2017-03-31 15:01 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

春の散歩 第二弾

もう数年ものあいだ懸案だった事項にようやく着手しました。

づぼらやのふぐうどんです!

テレビで見た瞬間から食べてみたいと熱望していたのでした。
ふぐの出汁がきいたおうどんなんて創造しただけでヨダレが出そう。

私はてっちりはそれほど好きではないのですが、てつからは大好き。
それにふぐのお寿司があるというではないですか、
それならばもう行かずにはいられません。

けれどわざわざ新世界までおうどんを食べに行くというのは、、、うぅん、
というわけでなかなか実現に至りませんでした。
しかしこのまままた夏になってしまうとそれこそ暑くて行く気がしなくなります、
このおでかけに春はうってつけなのです。
そして春というには暖かすぎる善き日にいそいそと出掛けてきたのでした。

観光客で大にぎわいの新世界、づぼらや本店へいざ!

b0019591_15561360.jpg
開店と同時に入って一番乗り!注文後あっという間に
ふぐうどん、てつから、ふぐのお寿司盛り合わせが運ばれてきました。
とりあえずてつからにはビールです。桜の装いをしたASD。
b0019591_15560311.jpg
てつからには薄味に下味がついていました、アラが2つに身が2つ。
美味しいのはあたりまえ!ふぐは唐揚げがやっぱりいいですねえ。
b0019591_15564991.jpg
ふぐのお寿司の盛り合わせ。
見た目よりもずっとボリュームがあります。
ふぐも厚みのある切り身で、なにより酢飯がなんというか懐かしい味です。
お醤油ではなくポン酢をつけて頂きますが、ああ贅沢で美味しいお寿司でした。
b0019591_15562300.jpg
さあ、おうどんです。
皮と身とアラがのっていて、葱ともみじおろしとレモンが薬味。
皮の部分がトロトロでとっても美味しかったです。
もちろんお出汁は最高、おうどんが少し固めだったのが残念でしたが、
全体的に素晴らしいバランスでお出汁は最後まできれいに頂きました。
はるばる来てみる価値は充分にありまして、大満足でした。
b0019591_15563412.jpg
新世界には何年も前にパーク温泉に連れてきてもらってづぼらやで宴会、
という素晴らしいコースを歩いた記憶があるのですが、その頃の面影はなく、
すっかりきれいな観光地と化してしまっていました。
右も左も串カツとたこ焼き屋さんだらけで、そのどれもにお客さん群がり、
ルナパークのできた頃の新世界もこうであったのでは、という程の大賑わい。
通天閣の下をくぐるとその天井にはクラブ化粧水の広告の天井画がありました。
72年ぶりに復元されたそうです。
クジャクさんの優雅な姿に往時へ思いを馳せました。
 戦前の賑わいしのぐ新世界 浪花の味に舌鼓うち

このあとテクテク歩いて難波へ出ました。
長くなるのでつづく。

[PR]
by orochon3 | 2017-03-30 14:32 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

春の遠足

仕事で羽曳野に行くという夫に便乗して、羽曳野まで遠出しました。
羽曳野、、、ほとんど縁のない場所です。
なにがあるの?と夫に聞いても「なーんもない!」と言うだけなので
あまり期待をせずにでかけたのでした。
ちょうどお昼頃に仕事が終わった夫としらとりの郷という
道の駅に行くことにしました。
b0019591_14471239.jpg
しらとりの郷の中の「あすかてくるで」というスーパーのような施設です。
写真の向かって右奥にある建物に飲食店があるというので行ってみました。
すると、その建物には「タケルの館」と書いてあります。
タケル???
そして、色々なところに古代人のような少年と少女がイラスト調で描かれていて、
少年の方にタケルくんという名前がついていました。
ここで、ん?!と気がついたのです、しらとりとタケル、そして古代調、、、
そうか日本武尊か!きっと羽曳野と日本武尊に何かあるのだ、、と気づきました。
なんだかレベルの低い判じ物のようですが、お腹がすいたのでとりあえず
気になりつつもご飯を食べることにしました。
b0019591_14534228.jpg
かすうどんが名物という土地柄ですが私はアブラカスは好きではないので、
ちょっとだけ戸惑いましたがこのお店しかありません。
何しろ「特製」と大きく書かれたカレーうどんに惹かれてしまったのです。
嬉しいことにカレーうどんはかすと肉とすじと三種類ありましたので、
もちろん私は肉カレーうどんにしました。900円也。
b0019591_14572640.jpg
甘く美味しいお肉が沢山入って出汁のよく効いたカレーうどんです。
さすが食肉の本場、羽曳野!と深く感心致しましたです。
おうどんは柔らかくモチモチして理想のタイプ、とにかくああ美味しい!!
何故かラッキョウが付いてきて、後で地のものだと判明したのですが、
このラッキョウもとても美味しいものでした。
私の中で三本の指に入る美味しいカレーうどんとの出会いに大感激。
もちろん白いごはんも頼んで大満足のランチとなりました。
これを食べることができただけでも、はるばる羽曳野に来て良かったです。
朝9時に出て14時過ぎには帰宅したのですが、充実したお出かけでした。

帰宅後日本武尊について調べてみると、やはりご縁があったのですね。
羽曳野には白鳥神社と白鳥陵があるのだそうです。
伊勢(現三重県)の能褒野で亡くなった日本武尊は白鳥となり西方へ飛びます。
大和の琴弾原を経て旧市邑に辿り着いたといわれ、
白鳥陵は三重の亀山市と奈良の御所市と大阪の羽曳野市にあるのだそうです。
なんと、なんと、ビックリ。ひょんなご縁がこんなところにありました。
 白鳥の王子と出会う羽曳野路 古事記の世界にカレーの香り

古市の白鳥神社縁起には、
「さらに白鳥は舞い上がり埴生の丘を羽を曳くがごとく飛び立った」とあり、
羽曳野という地名のもとになっているということです。
なんとみやびなこと、、、。
あまり関係ありませんが来目皇子のお墓も羽曳野の地にあるのだとか。
そうそう来目皇子は厩戸皇子の弟君でありました、これは漫画で読みました。
羽曳野、、、何もないとおもっていたのになかなかヤルな!

[PR]
by orochon3 | 2017-03-28 14:25 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

喋って笑って240分

今日は1月以来久しぶりに仲良しとランチに行ってきました。
もう出会ってから35年近いということは立派な旧友でしょうか。
かねてより懸案だった夙川の洋食屋さんにようやく行けました!
かわいらしい外観&内装で女同士で行くには最適なお店でした。
お料理もこじんまりとかわいらしいです。
王道のハンバーグ&海老フライのランチにしようと思いましたが、
どう考えてもたりなさそう、、、海老フライを1本追加してもらい
ボリュームアップしました!
たっぷりかかったタルタルソースが嬉しいじゃないですか!
b0019591_15501344.jpg
大きな海老フライが2本、、、贅沢この上ありません。今日は贅沢日です。
海老フライの後ろにはケチャップ味のパスタとジャガイモというガロニ付です。
ハンバーグは見た目よりも食べ甲斐がありました。
ソースが少し足りないくらい。美味しく頂きました。
これにスープもつきまして、ごはんは少なめにしてもらいましたが満腹。
店内は混んできたので早々に引き上げ、強風のもと夙川グリーンタウンまで移動して
暖かいカフェオレで温もりました。
そこで3時までゆっくりとお喋りを楽しんだのですが、
私の悩みごとを聞いてもらって、その間にはくだらないことで笑って、
いつものことながら彼女に会うと、どんな状態でも一度リセットされます。
話すことがなんでもツーカーで話が早い、そして共感し合える、
長い年月のおつきあいが続く所以でしょうか、つくづく感謝しています。
今日は結婚20周年のお祝い酒まで贈ってもらっちゃって、
思いがけないプレゼントに心がジーンとしてしまいました。
別れ際、後ろに大きな虹が出ているのを二人で見ました。
 「ほら虹が」友が指さし振りあおぎ なにか良いことあるねと笑う
久しぶりによく笑い、よく喋り、健全な良き一日を過ごすことができました。
感謝感激アメアラレ!

[PR]
by orochon3 | 2017-03-15 16:31 | 美容&健康 | Comments(0)

さかな、さかな、さかな

先日のこと、ふと思いました。
魚を食べていない!

吾が家は私の好きな物でメニューが決まります。
たまぁに夫が控えめに提案をしてそれに私が可を出した場合のみ
その提案が採用されるという仕組みになっています。
よって、ほぼ肉系か麺類が中心の献立となっているのが現状。
もともと私は魚があまり好きではなく、魚が食卓にのぼるのは
どこからか頂いた場合がほとんどでした。
到来物がなければ自然と食べる機会はなくなります。
そんなある日冷凍庫にサバ明太の大きな一切れがあるのを発見し、
その日の夫のおかずはそれに決めました。
普段なら私は別にお肉系のおかずを食べるのですが、
その時に、魚を食べていないことに気がついたのでした。
サバはアレルギーがあるから無理だけど、私も魚を食べよう!
スーパーでブリの切り身を買って塩焼きにしました。
ブリは数少ない好きな魚のひとつなのでもちろん美味でした。
久しぶりに魚を食べた時、身体は魚も食べて欲しいと思っている!と
感じました。
これからは週に一度は魚を食べる日を設けても良いかもしれない、
いや、そうすべきだ、と思いました。
そんな時、所用で行ったららぽーと甲子園で見つけたのです、
今までは素通りしていた定食屋さんで焼き鮭定食というのがありました!
鮭、、、忘れていました、何よりも大好きな魚です。
焼いた鮭なんて最高ではないですか、それならガマンどころか喜んで頂きます。
果たして、ひとさまが焼いてくれた鮭でごはんを頂くシアワセをかみしめました。

味をしめた私は、後日今度は買物で行ったガーデンズで同じ店を見つけ、
迷うことなく焼き鮭定食を注文したのでした。
同じ店なのに、こちらの方が焼き方が上手でより美味しい鮭でした。
b0019591_08531517.jpg
ここで、鮭を食べる私にふと疑問を抱いた夫。
私はある時を境にしてお鮨でもサーモンを好んで食べるようになったのですが、
なぜ、鮭?という疑問でした。
そういえばずいぶん前にどこからか「サーモンが良いらしい」という情報を得て、
食べてみたら美味しかったのでそれ以来ずっとサーモン派になったような気がします。
鮭はもとより大好きだったので当たり前なのですが、良いらしいって何だったっけ?

帰って調べてみると、なんと、なんと、鮭(サーモン含む)は素晴らしい魚でした。
とにかくアンチエイジング。そしてコラーゲンにEPA、DHAなどなど。
様々な栄養素が含まれたかしこい魚だったのです。(詳しくはこちらをご参照ください →  )
ところが大問題!コラーゲンは皮の部分にあるのだそうですが、
皮が嫌いな私は、皮だけはずしていつも夫へ進呈してしまっていました。
肝心要のコラーゲンはそういうわけでいつも夫が摂取していたのです!
  論もなく夫へわたりしコラーゲンたがえた場所で効果を発揮
そうか、私はアンチエイジングでひっかっかったんだった。
鮭がますます好きになりました。これからもどんどん頂きましょう。

[PR]
by orochon3 | 2017-03-11 12:49 | 美容&健康 | Comments(0)

寒い日のおやくそく

大きなお鍋で仕込んだカレーもいよいよあと残りわずかとなり、
ぐんと冷え込んだ本日のお昼にカレーうどんに変身しました。
写真を撮った筈がなぜか撮れていませんでした、カレーの怨念?!
最後までカレーとして食べてもらいたかったのかもしれませんが、
私はやっぱりカレーうどんとしてのカレーの方が好きなので、
かなり多めに残してカレーうどんに変身させちゃいました。
カレーの怨念か私の失敗か、とろみをつけすぎて少々ボテっとして
しまいましたが、味がなんてったってバツグンに美味しかったので、
お出汁でのばさずにそのままにしておきました。
果たして、言葉も出ないくらいの美味しさ。
この寒さも追い風となって、自画自賛ではありますが、
本当に美味しいカレーうどんでした。シアワセ。
果たして大きなお鍋はからっぽになり、洗って箱にしまいました。
次回の出番はそう遠くないはずです。


最近は、近来稀にみるくらいに精神状態がダメダメなのです。
どうしようもなく立腹してしまったとき、どうすればこころが
穏やかになるのでしょう。
 春の宵あらぶるこころ鎮めんとつめたき水をまといて泳ぐ

[PR]
by orochon3 | 2017-03-09 15:27 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

モダン焼き!

仕事で大阪へ行く夫に便乗して大正イオンモールを再訪しました。
前回に気になっていたぼてぢゅう屋台の元祖モダン焼きというのが
食べてみたかったのです、、、モダン焼きなんて初めてかも!
焼いているところを少し見たら、焼きそばは普通の焼きそばとして
ちゃんとソースで味付けして作っていました。
それをキャベツの生地の上にのせ、上にも粉の生地がのっています。
かなり大きなサイズで、四分の一は夫へ進呈しました。
b0019591_14372159.jpg
大阪の有名なチェーン店としては風月と千房には行ったことがありましたが、
ぼてぢゅうは初めてのお味です、モダン焼きというものに興味があっただけで、
まったく期待していなかったのですが、なんとびっくり美味しかったです!
特に私はソースが気に入りました。少し甘めのなかにスパイシー感もあって、
かなりしっかりとした味付けでした。
今度はお好み焼きも食べてみようかな。


今日もしっかり冷えましたが、夕べも寒さがひどかったです。
いちど暖かさを覚えた身にはこたえます。
お尻をたたいてプールへ行ったのは良いのですが、水の冷たいこと!
水温はずっと同じなのに、こんなに冷たく感じるのはやはり気温が
低いせいでしょうか。
おかげですいていて、ゆっくり一人で泳ぐことができました。
小さい頃からの習い性で、必ず泳いだ距離をかぞえながら泳ぐ
ということをもう何十年も続けているのですが、
先日からふと思い立って距離をかぞえるのをやめました。
30分とか40分とか時間を決めて、その間はすきなように
泳ぐことにしたのです。
無心になってただ水をかきかき進むのは気持ちが良いものです。
 水をかく音のみ聞こえる水面下永遠のように耳に残れり

[PR]
by orochon3 | 2017-03-08 14:48 | 美容&健康 | Comments(0)

ごちそうさまでした

b0019591_12543726.jpg
先日のシチュウが残り少なくなって、本日グラタンにヘンシン。
夫の提案でマカロニではなく短くしたスパゲティを入れてみたら、
とっても美味しいグラタンになりました!
こういう時、緑が少しあると見た目もすごく美味しそうになりますね。
私はS&Bの瓶入りパセポンを常備してよく使います。とても便利。
今日もグラタンをぐっと引き立ててくれました。
先日大正イオンで買ったグラタン皿が深さも大きさもちょうど良い具合で、
すべてうまくいって良いぞ!と思った途端、朝のうちから用意していた
ほうれん草を入れ忘れていたことに気づき、後入れしました。あーあ。
本日をもって大量のシチュウはようやくすべてなくなりました。
そして次はいよいよカレーを仕込む予定です、うれしいな。


先日婦人科で血液検査をする際に、肝機能もみると先生が言いました。
てっきりホルモン関係だけの検査だと思っていたので、
普段どおりの飲酒生活だったし、検査前には釜揚げうどんと天ぷらを
たっぷり食べてしまっていました。
ややや、ちょっと結果を見るのがこわいな、と恐れていたのですが、
果たしてすべて正常値という結果でした。あなうれしや。
それにしても、なぜ肝機能?と不思議に思いましたが、
更年期障害の症状がひどくなった時にホルモン治療という方法があり、
そのとき肝機能に異常があれば、その治療ができないのだそうです。
更年期の状態でなかった私にはあまり関係ありませんでしたが、
どちらにしても嬉しい結果に間違いはなく、結果の用紙を大切に
手帳にそっとはさんでは何度も見返しているのでした。
 ストレスにストレスかさね暮らしゐて 気がつかぬまに雨はあがりぬ

[PR]
by orochon3 | 2017-03-02 13:42 | 美容&健康 | Comments(0)


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記

最新のコメント

団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59
はじめまして いつも楽..
by nonchalant at 13:27
ピリさま!ありがとうござ..
by orochon3 at 08:54

ライフログ


巨人ナインが愛した味 ― 情熱料理人「梅ちゃん」のおいしい交遊録


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

タグ

(155)
(147)
(97)
(17)
(11)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧