ねこの道

毎週日曜日は、近所の高級スーパーへ!
値段はそう安くはないけれど品質が良いというヘンな朝市が
日曜だけ開かれるのです。
ぬか漬け用にはここの胡瓜が欠かせないので必ず行くのですが、
わたしの楽しみは朝市よりも、スーパーへ行く途中に通るねこの道。
その道路では白い猫の一家がうろちょろしているのです。
ここ数週間は寒さのせいか、会えませんでしたが、この間はチビ発見!
遠くから携帯をかまえると、こちらへ目線をおくってくる憎いヤツ!
なんとなくポーズもとっているようで、チビのくせに侮れません。

b0019591_14172426.jpg


この日はこの子だけでした。他には黒ちゃんもいるのに。
もう少し暖かくなったら、また会えるかな。
[PR]
by orochon3 | 2012-03-12 14:21 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

にゃんこちゃん

だいぶ前のことなのですが、三宮のセンター街を歩いていたら、
なにやらすごい人だかり、そして皆が手に携帯を掲げています。
何かのイベント?有名な人が何かやっている?
とりあえず近づいてみると、人だかりの中心にはにゃんこちゃんが!
何かの銅像の台座に、堂々と鎮座ましましているではないですか!
b0019591_15465285.jpg


すごい人が、このにゃんこちゃんに向かってわいわい騒ぎながら、
無遠慮に写真をばしゃばしゃと撮っているのです。
でも、まったく動じないにゃんこちゃん。
気が向くと、時にはカメラに目線をなげたりもします。
こんなに度胸のすわったにゃんこちゃんには会った事がありません。
訳も分からぬまま、私も携帯で写真を撮っておきました。
とにかくすごい。驚きました。
[PR]
by orochon3 | 2011-10-29 15:51 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

ねこ、ねこ、ねこ

母から誘いを受けて、心斎橋大丸へ行ってきました。
目的は、岩合光昭さんの猫写真展。
よく、本屋さんで彼の猫写真集を立ち読みしています。
どこで買ったのか忘れましたがポストカード集も持っています。
猫を撮るのは難しいです、飼い猫でも難しいのに野良猫なんて、、、
デジカメの写真展をしていた頃は、猫写真もよく撮っていて、
結果的に最後になった写真展は、サスケくんの追悼写真で飾りました。
その野良猫の写真がいっぱい!(ホロリ涙の飼い猫写真もスバラシ!)
光の加減とか、表情とか、瞬間のポーズとか、絶妙とはこのこと。
かわいい、かわいい、かわいい、と言いながらながめていました。
思わず撫でたくなるような衝動を押さえつつ、ふと周囲を見ると、
そんな人ばかり、、、そうです、会場内には猫好きがたくさん。
というか、猫が嫌いな人は多分いないでしょう。
猫好きの集団。なんだか妙な一体感。
見知らぬ人と「かわいいですねえ」とニッコリ微笑み合ったりして。

出口を出ると猫グッズの売店がありまして、しばし迷いましたが、
結局購入したのはポストカード一枚のみ。
一番気に入った子猫が勇ましくガオーウ!と叫んでいる写真のはなかったので、
二番目に気に入った泳ぐ猫、しかも両眼の色が違ってて印象的なのを購入。
チケットもカワユイです。
b0019591_9431820.jpg


ところで、、、
会場で、写真をながめていて、思ったこと。
サスケくんより可愛い猫なんていないワ、、、。
そして、私が撮ったサスケくんのベストショットよりイイ写真なんて、
(あつかましくも)ないワ!
やっぱりサスケくんが一番。
サスケくんのことを思い出してしまい、ホロリとなったのでした。

それにしても、やっぱり猫カワイイなぁ〜!
[PR]
by orochon3 | 2011-09-26 09:48 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

サスケくんの日課

サスケくんはちっちゃな時から「お風呂」が大好き!
と言っても湯船につかるのではなく、
濡れたタオルで体中を拭いてもらうのです。
グルグルいいながらうっとりして拭いてもらっています。
これが、サスケくんの「お風呂」。
彼はこれがだ〜い好きで、脱衣場でスタンバイしているか、
「サスケくーん、お風呂よー」と呼ぶと、どこからともなく
ニャアアアンと言って走ってきます。
毎日、多い時は朝と夜にお風呂。
だからいつもフカフカのツヤツヤなわけ。

茶色い毛にエメラルドの瞳がよくあって、ハンサムなサスケくん!

b0019591_2352291.jpg


そして、彼の日課はお手伝い・・・ではありません、ね。
大好物の鶏肉をそおっと失敬しようとしている、立派なドロボウ猫クン。
シッポがチャーミング!!

b0019591_15482771.jpg

[PR]
by orochon3 | 2005-05-31 23:09 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)

サスケくん強化月間!

珍しいお外のサスケくんです。
実は彼、芦屋川部屋の若草山という四股名も持っている!のだ。
稽古に余念のないサスケくん。

b0019591_22571334.jpg















b0019591_22572658.jpg
[PR]
by orochon3 | 2005-05-19 23:03 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)

コンニチハ!

来月は我がサスケくんのお誕生月です。
ノラ猫ちゃんだったので、正確なお誕生日はわからないけど、
六月のある日、握り拳よりちっちゃなサスケくんと出会って、
三回目の六月がやってきます。
ちっちゃかった頃と今の姿と、記念に載せておこう。
おっきくなったネとは言っても、絶対に太ったネなんて言わないデ〜

b0019591_14214460.jpgb0019591_14215398.jpg










ちなみに、彼は新聞が大好き!
新聞を広げるとどこからともなくやってきて、
ウニャと言いながら横たわり、独り占めしてます。

追記;これが今のサスケくん ↓ やっぱり大きくなりすぎかしらん。

b0019591_1851035.jpg

[PR]
by orochon3 | 2005-05-14 14:23 | その他(ほぼお酒) | Comments(0)