マイ スタンダード!

b0019591_1074388.jpg


うっとおしい話題ばかりなので、
久しぶりに食べ物の話題を。

件の腰痛で先生に診てもらう為、先月上京しました。
先生は月の半分を東京で診ていらっしゃいますが、
ワタクシはワラをもすがる気持ちで、
東京でもどこでも診て頂けるなら行く〜!!
と、ヨタヨタしながら新幹線に乗ったのです。
いつもなら飛行機なんですが、飛行機って歩く距離が
意外に長いし、じっと1時間座っている事も痛くてできない。
よって、今回は珍しく新幹線に、しかもはりこんでグリーン!!
少しでも腰が楽なように、と思ったのでした。

新幹線のお楽しみはお弁当です。
ワタクシのお気に入りはこの写真の汽車弁当でございます。
なんでもスタンダードでオーソドックスが好きなので、
ワタクシにとってこれはサイコウの駅弁。
左上が空いているように見えますが、大好物のお高野です!
卵焼き、焼き鮭、お煮染め、そして鶏の甘辛煮も入っているので
肉食人としてはぬかりなし!だし、大きな椎茸の煮いたんも好物。
今回は、治療に行くのでお茶で頂きましたが、
ビールとお酒にもぴったりのおかず揃い。
今度は愉しい汽車の旅に連れて行きたいものです。

ただ、、、いつもこのお弁当を他の人にも薦めているのですが、
誰一人買いません。年寄り臭いとか、魅力が薄いとかさんざん。
昔の駅弁を再現したというコンセプトも気に入らないみたい。
でも奇をてらわず、駅弁の正しい道を歩いているこの汽車弁当は、
案外人気があるようで、とってもウレシイ。
[PR]
Commented by ねづま at 2009-02-20 13:25 x
美味しそうなお弁当です。
私もいつも、オーソドックスな幕の内弁当を買おうとすると、周りからおばあさん扱いを受けます。
おいしーのにね~。
Commented by orochon3 at 2009-02-21 07:37
ねづまさま、コンニチハ!
幕の内、良いひびきですねぇ、、、♪
焼き鮭、卵焼き、煮物。
ほんとにおいしーのに!!!!
Commented at 2009-02-21 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by orochon3 | 2009-02-10 10:07 | | Comments(3)