「はじめてのハワイ」杉浦さやか

なんとハワイから帰って実に四ヶ月経ってようやく
入手したというめちゃくちゃタイミング悪しな1冊。
N吉殿のブログにて”股旅ハワイ”の項で紹介されておりました。
なのに、行く前に入手できず、うっかり忘れていた頃に
本屋さんで再会(というのか?)した、いわくありな本でございます。
N吉殿、遅くなってお恥ずかしいですが、
来年予定されている旅行に役立てます!

杉浦さやか氏の本は、なんと既に二冊持っていて三冊目。
一冊目はパリ、二冊目は東京。そして今回のハワイ。
かわゆいイラストと文章が心をくすぐる憎い本です。
いくつになってもオンナノコはこういうのが大好き!
もちろんオンナノコ!のワタクシも大好き。
冒頭のピンクパラダイス、ロイヤルハワイアンHから泣かせます。
ピンクとハワイは意外に似合っていて、この度の旅行でも、
ワタクシの購入した物はピンク系が実に多かったのでした。
マリブシャツで購入のパーカーもかわゆいピンク色でした!
パーカーなんていったいいつ着るのだろうか?!と自問自答しつつ
カワユイから買う!、、、と強引に購入した思いで深い一枚です。

この本を読んでいて、ハッとしたのがN様もご推奨の"フィッシャーハワイ"。
忘れていました〜!!!がっくし。
広大な倉庫の文房具屋さんだそうで、もれなく文具好きなワタクシ、
N様のブログにてご紹介されていたの見て、今度行こうっと♪
なんて思っていたのに、、、、すっかり忘れておりました。嗚呼。
そして、ロイヤルハワイアンHでピンクビールを楽しみに勇んで出かけた
のに!なかったピンクビールは、我々が行ったマイタイバーではなく、
サーフルームにあったのだという事をこの本で知りました。
次回こそ!、、、という事が多すぎて覚えていられるかしら???
[PR]
Commented by N吉 at 2007-09-08 22:15 x
おひさしぶりですー。
ステキなハワイ記事、がっつり読ませていただきました。
N吉記事がお役に立てて(いや、厳密にはまだ立ってないか)、うれしです。
フィッシャーハワイは、ぜひオロさまのご感想を伺いたいっす。
Commented by orochon3 at 2007-09-09 21:34
Nドノ、こんにちは!あの本はほんとカワユイです♪
次回への宿題としてちゃんと今度は忘れず持って行きますワ。
で、パリと東京編は、筆者違いでしたのです!!
嘘ついてゴメンナサイ、、、、よく似てたけど、スゲサワカヨさん
という方の本でした。これもおすすめなんですけどね。
by orochon3 | 2007-08-20 22:28 | | Comments(2)