「はじめてのハワイ」杉浦さやか

なんとハワイから帰って実に四ヶ月経ってようやく
入手したというめちゃくちゃタイミング悪しな1冊。
N吉殿のブログにて”股旅ハワイ”の項で紹介されておりました。
なのに、行く前に入手できず、うっかり忘れていた頃に
本屋さんで再会(というのか?)した、いわくありな本でございます。
N吉殿、遅くなってお恥ずかしいですが、
来年予定されている旅行に役立てます!

杉浦さやか氏の本は、なんと既に二冊持っていて三冊目。
一冊目はパリ、二冊目は東京。そして今回のハワイ。
かわゆいイラストと文章が心をくすぐる憎い本です。
いくつになってもオンナノコはこういうのが大好き!
もちろんオンナノコ!のワタクシも大好き。
冒頭のピンクパラダイス、ロイヤルハワイアンHから泣かせます。
ピンクとハワイは意外に似合っていて、この度の旅行でも、
ワタクシの購入した物はピンク系が実に多かったのでした。
マリブシャツで購入のパーカーもかわゆいピンク色でした!
パーカーなんていったいいつ着るのだろうか?!と自問自答しつつ
カワユイから買う!、、、と強引に購入した思いで深い一枚です。

この本を読んでいて、ハッとしたのがN様もご推奨の"フィッシャーハワイ"。
忘れていました〜!!!がっくし。
広大な倉庫の文房具屋さんだそうで、もれなく文具好きなワタクシ、
N様のブログにてご紹介されていたの見て、今度行こうっと♪
なんて思っていたのに、、、、すっかり忘れておりました。嗚呼。
そして、ロイヤルハワイアンHでピンクビールを楽しみに勇んで出かけた
のに!なかったピンクビールは、我々が行ったマイタイバーではなく、
サーフルームにあったのだという事をこの本で知りました。
次回こそ!、、、という事が多すぎて覚えていられるかしら???
[PR]
by orochon3 | 2007-08-20 22:28 | | Comments(2)
Commented by N吉 at 2007-09-08 22:15 x
おひさしぶりですー。
ステキなハワイ記事、がっつり読ませていただきました。
N吉記事がお役に立てて(いや、厳密にはまだ立ってないか)、うれしです。
フィッシャーハワイは、ぜひオロさまのご感想を伺いたいっす。
Commented by orochon3 at 2007-09-09 21:34
Nドノ、こんにちは!あの本はほんとカワユイです♪
次回への宿題としてちゃんと今度は忘れず持って行きますワ。
で、パリと東京編は、筆者違いでしたのです!!
嘘ついてゴメンナサイ、、、、よく似てたけど、スゲサワカヨさん
という方の本でした。これもおすすめなんですけどね。


主に戦前邦画と、思い切り偏った読書の感想などなど。近頃はもっぱらお酒ばかりで スミマセン。


by orochon3

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
戦前松竹
戦前東宝
戦前日活
新興キネマ
戦後映画
映画その他(洋画)

着物

その他(ほぼお酒)
ワイン会
美容&健康
日記
洋食会

最新のコメント

> ピリさま こちらこ..
by orochon3 at 07:42
こんにちは!もうはや年末..
by pirikainankle at 00:44
団長さまありがとうござい..
by orochon3 at 08:10
 お久しぶりです。  ..
by さきたか at 19:54
nonchalantサ..
by orochon3 at 13:59

ライフログ


キネマの美女―二十世紀ノスタルジア


昭和モダンキモノ―叙情画に学ぶ着こなし術


女学生手帖―大正・昭和乙女らいふ


ノスタルジック・ホテル物語


消えたモダン東京 (らんぷの本)


大正住宅改造博覧会の夢―箕面・桜ヶ丘をめぐって (INAX BOOKLET 別冊)


シネマ大吟醸 (小学館文庫)

以前の記事

2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
more...

タグ

(240)
(213)
(112)
(22)
(17)
(12)
(9)
(8)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

お酒・お茶
映画

画像一覧