梅雨お見舞い

b0019591_11185534.jpg


大好きなタンゴの名曲「碧空」ではなく、
「蒼空」と書いて「そうくう」というそうです。
お中元、お歳暮にいつも素敵なお酒を送って下さる
A様より届いた2本のうちの1本。
長野のお米、美山錦で作られた「純米無濾過生原酒」。
と、言われてもさっぱりわかりませんが、、、、
お味は素晴らしく美味しかったです!!
最近「菊姫山廃仕込純米酒」というのを好んで飲んでいたのですが、
これに比べると、なんというか、もう全然違う。
例えるならば、菊姫が入江たか子、蒼空が桑野通子というくらい違います。
たとえが古すぎるのでかえって難しいかもしれません。

蒼空は、優しい味ですが、しっかりしています。
“腰のすわった”という表現がされていたとおり、
我らがミッチーのようなモダンで革新的。
ということで、いつのまにか空になっていました。
[PR]
Commented by さきたか at 2008-07-13 09:42 x
 桑野通子さんのホームページ。すごいですね。
 先日、いつもの居酒屋Mで佐藤を飲みました。当然昼間からです。糖分をセーブするには焼酎が一番とのことです。ビールって砂糖がたくさん入ってるんですよ、と栄養士さんに言われました。。
Commented by orochon3 at 2008-07-13 22:01
ワタクシは夢子さん贔屓なのですが、モダン・ミッチーは
やはりいまでも凄い人気なんですねぇ、、、、!!!

ビールは、一日350mlならすこぶる身体に良いらしいですが、
それ以上になると保証できませぬ。
焼酎は苦手なのです〜!!
by orochon3 | 2008-07-11 02:18 | その他(ほぼお酒) | Comments(2)