東京日帰り旅

今夏のおたのしみ第一弾!
という事で、お芝居を観に東京へ行ってきました。
日帰りで旅というほどのものではないのですが、
久しぶりの東京で、久しぶりのお芝居で、浮かれました。

長時間じっと座っているのがあまり得意ではないので、
もっぱら飛行機愛好者です。空港も大好きで、お昼も空港内で、
ちょっと気に入っているDというイタリー料理ファミリーレストランへ。
格別美味!というわけでもなく、内装が素敵!というわけでもなし。
なのに何故気に入っているかというと、、、
窓が一面ガラスで、その向こうが滑走路。
そして、グラスワインが、大きなグラスになみなみと!
まるで葡萄ジュースかと思うくらいた〜っぷり注いでくれるのです。
このワイン、凄い美味しい!というわけでもないんですが、
ひとり飛行機眺めながらワインを飲んでパスタを食べていると、
ちょっとした外国旅行気分も味わえたりして、イイ気分になれます。
前菜に生ハムと、野菜のカポナータのパスタと、ピザ生地のパンと。
ワインを2杯飲んで3,000円ほど。
ちょっぴり贅沢だけど、旅に出るとお財布がゆるみます。

お芝居を堪能した後また空港へ戻り、19時半の便まで、
くまなくうろついて、おみやを買って帰りました。
1日違う空気を吸って、楽しいお芝居を観て、良い休日でした!
[PR]
Commented by sakitaka at 2008-08-30 19:31 x
 どうもです。芝居を見に飛行機で東京!!ですか。すばらしいです。
 わたしの方は、今の職場近くにある斎藤酒造さん直営の居酒屋に行って来ました。伏見の酒、英勲のラインナップが全部飲めます。
 って、全部飲む力はございませんが。。では。
 
Commented by orochon3 at 2008-08-31 08:55
英勲って美味しそうな名前、、、飲んでみたい、、、。
良い環境の職場のようでウラヤマシイです。
団長!涼しくなったらゼヒ赤ちょうちん!!

芝居、また行ってしまいました。来月も行きます。
by orochon3 | 2008-08-13 23:15 | | Comments(2)